ライブレポ【 Aimer LIVE TOUR 17/18 “hiver”宮城公演】

12月16日(土)に東京エレクトロンホール宮城で開催された

 

Aimer LIVE TOUR 17/18 “hiver”に行ってきました。

 

17時30分頃に現地の到着しましたが、ちょうど光のページェントの点灯時間でした

 

ので、地下鉄や定禅寺通り周辺は、結構混雑していました。

 

f:id:shootingstarxxx:20171217123400g:plain

 

ちょっとだけ光のページェントを見てから、会場入りして物販見ていましたが年内公演

 

限定のタオルが売り切れていました。(残る年内公演は群馬と名古屋のみです。)

 

私の席は1階席のちょっと後ろのほうでしたが、チケットは完売で後方には立見の人も

 

いました。

 

エレクトロンホールは1F~3Fまで1590席あるので、機材席を考慮しても1500人

 

以上は入っていたと思います。年齢層は20代位の方が多めな感じでした。

 

(エレクトロンホールについてはこちらで紹介しています☟)

 

sendaievent.hatenablog.com

 

 

で、ライブのほうは、序盤が座って聞いて、中頃で立ち上がって手拍子で盛り上がっ

 

て、また座って聞き入る流れ進んでいきました。

 

初めてのAimerさんのライブでしたので、google play music(←これ便利です)でしっ

 

かり予習をしていまいましたので、大体の曲は知っている状態でしたが、生のAimerさ

 

んの声は想像以上に力強くて、1曲、1曲にすごく気持ちが入っている感じが伝わりま

 

した。

 

その他にはAimerさんは嬉しかったり喜んだりするとき良く跳ねてました。

 

最初見たときは特になんとも思いませんでしたが、だんだん跳ねる姿を見るのが面白く

 

なってきました。多分会場の皆さんもそう感じていたはずです。

 

あと、アンコールの一曲目で、演出でスモークが出てきたのですが、1階の1列目の人

 

がだんだん見えなくなってきて視界から消えてしまったのですが、1列目の人は大丈夫

 

だったのでしょうか(笑)

 

そんな感じで、大満足のライブでしたので、帰りにCDを予約しました。

 

来年の2月発売の新曲で、各会場の予約特典として限定色のジャケットに直筆サインが

 

入ります。仙台の色は「イエローグリーン(ずんだ色)」でした。

 

CDは初回限定版、通常版、期間限定版の3つから選びますが、内容がわからないの

 

で、とりあえず、初回限定版を予約してきました。配送(送料600円?)かバンダレ

 

コード店頭受け取りの選択が可能でしたので店頭受け取りを選びました。忘れないか心

 

配です。

 

 

以上、次に宮城に来るときもぜひ参戦したいと思えるライブでした!

 

                          

                           (2017年12月17日作成)