宮城のライブ会場【セキスイハイムスーパーアリーナ】

セキスイハイムスーパーアリーナ   
 
 
【キャパ】
座席数(スタンド席)は公式で7063人となっています。
 
実際には、設備や見切れ席などの分で座席数が少なくなり、アリーナ席が加わる分で座席数は多くなります。
 
実際のライブ情報を調べると
〇2015年にファンキー加藤さん9000人

www.music-lounge.jp


〇2017年にスピッツさん2日で18000人

スピッツ・草野マサムネ「引退しません!」と宣言。結成30周年記念ツアー22公演完走 (2017/10/02) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)


 
どちらもチケットは完売なので、9000人が実際のキャパとなりそうです。
 
 
 
【アクセス】
会場へのアクセスは主にこの3です。
 
〇自家用車
駐車場の利用料はおおむね1000円です。当日券は高くなるので事前に購入がおすすめです。公式HPでも紹介されていますが、イベント時は正面ゲートがかなり混雑するので、泉口を利用すると比較的スムーズに入場できます。
 
コンサート終了後は、駐車場から出るのに30分以上かかることもざらにあります。帰りは交通整理のために、正面ゲート側の駐車場は正面ゲートから退場、泉口側の駐車場は泉口から退場となることが多いです。駐車場は交通整理の警備員の誘導に従いますが、正面ゲート側から入場しても泉口側に誘導されることもあるので、注意しましょう。
 
シャトルバス
仙台駅、利府駅からのシャトルバスが用意されることもあります。
 
〇タクシー
目安(通常時)
仙台駅からは約40分、5000円~7000円
利府駅からは約10分、1000円
イベント開催時は会場に近づくにつれて渋滞、動かなくなるので
会場が見える距離なら下車して歩くのも手です。
 
                           (平成29年10月更新)